東広島にある魚介醤油のおすすめ油そば【華火】

この記事にはプロモーションが含まれています。

東広島にある個人経営のラーメン店に行ってきたので紹介します!

その名も「華火」!魚介醤油ラーメンや油そば、つけそばがメインのお店です。

魚介醤油の油そばってなかなか見かけませんよね。なかなか癖のある味で、食べれば食べるほどハマっていきます!笑

目次

外観

外観はこんな感じです。

小洒落たお店ですね✨

こじんまりとしており、席数は大体カウンター席が6つ、テーブル席が4つくらい(すみません、ここはあやふや😅)です。学生やサラリーマンで賑わっている場合が多いので待つ場合もあります。

駐車場は6台と少ないため、昼時のような混雑した時間帯は止めるのが難しいかもしれません。店の前の道路の脇に路駐しているのをよく見かけます。交通量がそこまで多くないため許されているのかもしれませんが😅

メニュー

メニューはこんな感じです!

おすすめはなんといっても油そば!食券機にも「一番人気」と書いてあります。

僕は油そばを食べた後、美味しさに感動し再訪して魚介醤油ラーメンもいただきました。

↓油そば

↓魚介醤油ラーメン

食べた感想

油そば

油そばは麺が太麺ストレートなので食べ応え・噛み応え抜群です。

魚粉がたっぷりかかっており、それが醤油ベースのタレに絡むことで香ばしい味に仕上がっています。めちゃ美味でした。

味玉も半熟でめちゃくちゃいい感じ!チャーシューも肉厚でパンチが効いてました。メンマは分厚すぎて大満足!

いざ味変

おすすめの食べ方が書いてあったので試してみました。

一味をかけラー油をかけて食べてみると「辛い!!!」たまらず酢をかけてまろやかにしてしまいました笑

辛いのが得意な方はぜひ一味とラー油に挑戦してみてください。辛いのが苦手な方はお酢だけでも十分味変はできますよ😋

魚介醤油ラーメン

写真では器やレンゲが大きいせいか、中身が少なく見えますね。実際の量は女性や少食の方なら十分お腹いっぱいになるくらいで成人男性だと少し足りないくらいかな?っていう感じです。

スープを飲むとなんだか懐かしい味がします。わかりやすく言うとかつお節に醤油をかけた味が近いですかね。でも決して安っぽくはない味。

麺も細麺で食べやすいです。

味玉やチャーシュー、メンマも油そばと同じく絶品でした。

油そばは重たい感じでしたが、こちらは軽くサッといけるので胃もたれしやすい方におすすめです。

店舗情報

店舗情報
  • 店名: 華火
  • 住所: 〒739-2102 広島県東広島市高屋町杵原1262-3
  • 営業時間: 11:00-14:30, 17:30-21:30
  • 定休日: 火・水
  • 駐車場: 有り(6台)

まとめ

東広島にあるおすすめのラーメン(油そば・つけ麺)屋さんである「華火」さんをご紹介しましたがいかがでしたか?

僕も何度もリピートしているくらい美味しくておすすめなので、近くを通りかかったらぜひ立ち寄ってみてください。

最後までご精読いただきありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次