Amazon特典のメガジャケってなに?使い道やおすすめの飾り方を紹介

この記事にはプロモーションが含まれています。

メガジャケという言葉を聞いたことありますか?

メガジャケとはAmazon限定でパッケージのCDを購入したときに、特典でついてくる大きいジャケット写真のことです。
初回限定版や数量限定版を買うと特典で色々とついてきますよね。その一種だと思ってもらえればOKです☺️

この記事ではメガジャケのおすすめな飾り方や、おすすめの額縁についてご紹介します。

目次

メガジャケとは

メガジャケは24cm×24cmのジャケット写真(アマゾン限定特典)のことです。

好きなアーティストのCDジャケット写真とかは「飾って眺めたい!」という方も多いと思います。
そのようなニーズにアマゾンが応えたというわけですね。

普通のCDのサイズが12cm×12cmなので、メガジャケは普通のジャケットの4倍の面積があります。
お部屋に飾るのにちょうどいい大きさなので飾ってみてはいかがでしょうか。

メガジャケのおすすめな飾り方

おすすめの飾り方は、額縁に入れて壁に飾ることですね。

Twitterを見てたらおしゃれな飾り方をいくつか見つけたのでご紹介します。

どれもおしゃれで真似したくなりませんか??

おすすめな額縁

メガジャケはAmazonの特典なので、額縁もAmazonで併せて買ってみてはいかがでしょうか。
バリエーションはたくさんあるので自分の好みのものを選ぶことができますよ♪

その中でもおすすめの額縁5選を紹介します!

①万丈3wayましかくフレーム30角

30cm角なので、24cm四方であるメガジャケからしたら少し大きめで余白ができます。

余白が映えそうなメガジャケだとおしゃれに見えますね!

色はブラック・ブラウン・ナチュラル・ホワイトの4色から選べます。

②万丈ハンカチ額25角

25角なので、メガジャケのサイズ(24cm四方)にピッタリ✨

額縁の枠は少し厚め。シンプルなデザインの額縁がよく似合いそうです。

色はブラック・色はブラック・ブラウン・ナチュラル・ホワイトの4色から選べます。

③YIDUNフォトフレーム25角

こちらも25角なので、メガジャケのサイズにぴったりです。

額縁の枠も少し厚め!

色はブラック・ホワイトから選べます。

25角の他に30角も選べるので、余白を演出させたい方はこちらもおすすめ!

④ゲルボア正方形額縁250角(25角)

表記は250角となっていますが、単位がmmなので正しくは25角です。

高級路線の額縁なので枠のデザインが凝っていますね。
さらにUVカットアクリル仕様なのでメガジャケ本体を傷つけにくいのもGood!👍

色はピンク・グレー・ブルーから選べます。

⑤HAKUBAフォトスタンド アクリルLフレーム

こちらは額縁ではなく、枠がないタイプのアクリルスタンドです。

サイズは”2Lサイズ”や”ましかく”など色々とありますが、メガジャケ用なら”色紙サイズ”一択です。
”色紙サイズ”は242×273mmでメガジャケにピッタリサイズ!

透明なアクリルスタンドなので、どんなメガジャケにも似合いますね♪

壁にかけるのではなく、机などに置きたい方はいかがでしょうか。

いかがですか?あなたの好みのものはありましたか?

賃貸でも壁にかけられる!

「賃貸だと、画鋲を刺せない😫」「壁を傷つけたくない」
と思う方もいらっしゃるかもしれません。

そんな場合は強力両面テープを貼るのがいいでしょう。

最近の強力両面テープは進化していて、以下のような特徴があります。

  • 粘着力が落ちても、水洗いして乾かすだけで粘着力が戻る
  • さまざまな材質の壁に貼ることができる
  • 家具などの下にも敷けて、地震対策(耐震)にもなる

壁紙に貼ると、剥がすときに壁紙ごと剥がれる可能性があるのでご注意を!
私は背の高い棚の側面に貼りました♪

まとめ

今回の記事ではメガジャケとは何か解説し、おすすめの飾り方についてご紹介しました。

好きなアーティストがCDを発売して、「特典にメガジャケがついてくる!」と言われても、「メガジャケって何!?」と焦りますよね笑

メガジャケはCDジャケットよりもひと回り大きいジャケット写真のことです。額縁に入れておしゃれに飾ってみてください♪

以上、参考になれば幸いです。ご精読ありがとうございました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次