強力両面テープでいろんなものを壁に貼り付けてみた

この記事にはプロモーションが含まれています。

みなさんの自宅のお部屋はきちんと整理されていますか?

私の部屋はしょっちゅう汚くなります。
というのも、ものが多く置き場所が決まっていないんですよね。
テレビのリモコンやティッシュなど邪魔じゃないですか??笑

しかし置き場所を決めるといっても、どこに置いたらいいかわかりません。
そこで我が家ではよく使うものを両面テープを使って壁掛けにすることにしました。

目次

使用する両面テープ

使用するのは以下の両面テープです。
1000円もしなかったので、失敗してもいいや〜というノリで買いました。笑

特徴は以下の通り。

  • 粘着力が落ちても、水洗いして乾かすだけで粘着力が戻る
  • さまざまな材質の壁に貼ることができる(粘着力が強すぎるので、壁紙は微妙)
  • 家具などの下にも敷けて、地震対策(耐震)にもなる

かなり厚みがあります…!

実際に壁に貼り付けてみた

テレビのリモコン

テレビのリモコンは定位置が決まっておらず、

あれれ、テレビのリモコンなくした!
どこに行ったのかな

と、行方不明になる方も多いんじゃないでしょうか?

私もリモコンは机の上に置いていることが多かったのですが、食事中とかは邪魔でよけたりした結果、行方不明になることが結構あります。笑

そこでリモコンの裏に両面テープを貼って、棚の側面に貼り付けました。

マグネットみたいに貼り付けられて便利✨

ティッシュ

ティッシュも床やソファに置いておいて、「いつの間にか踏んづけちゃって箱が潰れた😩」というのもあるあるですよね。

私にとってはリモコンと同じく「どこに置いたらいいかわからないものNo.1」です。

ティッシュの箱も裏面に両面テープを貼って、ソファサイドテーブルの側面に貼り付けました!

壁にかけておくことで、踏んで箱が潰れちゃうことはなくなりますね!

額縁

額縁を飾りたいけど、賃貸だから壁に穴を開けたくない、、

という方でも、両面テープを使うことで額縁を飾ることができます。

私も額縁の裏に両面テープを貼って棚の側面に貼り付けてみました。

ただ両面テープが強力なので、壁紙に貼ると剥がすときに壁紙も一緒に剥がれてしまう可能性があるので注意しましょう。
私も壁紙じゃなくて棚の側面に貼りました。

マスクケース

コロナ禍の現在、マスクをつける機会も多いですよね。
外出するときに靴を履いていざ出ようとした瞬間、

しまった!マスクを忘れた!

という経験はありませんか?
私はしょっちゅうあります。笑

そこで玄関ドアにマスクケースを貼り付けることにしました。

靴を履いてしまった後でもマスクを取り出すことができます!

ワイヤレスイヤホンの固定

ワイヤレスイヤホンは小さすぎて、すぐどこかに行ってなくしちゃうんですよね。
机の上とかに置いておいてもしょっちゅう落ちてしまいます。

そこで机の上に両面テープを貼っておき、固定します。

これで滑り落ちたりはしないはず!!!
この手法は地震対策にも有効ですね。

改めて、両面テープって万能だな〜と思います。笑

注意点

壁紙に貼る際は要注意

粘着力が超強力なので、壁紙に数ヶ月も貼っておくと、剥がすときに壁紙も一緒に剥がれる可能性があります。

短時間だけ貼るくらいだったら問題ないです。

まとめ

強力両面テープを使って、いろんなものを壁掛けにしてみました!

リモコンやティッシュの箱など、生活に必須だけど邪魔なものって結構ありますよね。
邪魔なものを壁掛けにすることで、少しはスタイリッシュなお部屋になりました。

洗って乾かせば粘着力も復活するし、地震対策もできるので、最近の両面テープは万能ですね。

以上、参考になれば幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次