【おすすめレビュー】Amazonベストセラー!タニタのキッチンスケール

この記事にはプロモーションが含まれています。

キッチングッズで一家に一台は持っておきたいキッチンスケール。
意外と持っていない方も多いんじゃないでしょうか?

私はひとり暮らし10年目を迎えていますが、キッチンスケールを持っていませんでした。
自炊をするときはいつも目分量です。笑

しかしコロナ禍の昨今、自炊をすることも増えてきたため、せっかくならキッチンスケールを買おうと思い購入を決めました!

そこで今回は私が購入したキッチンスケールのご紹介をしていきます!

目次

AmazonでベストセラーのKD-187

私が購入したのはこちら!

Amazonでベストセラーになっていたタニタのクッキングスケール!

タニタといえばあの超有名メーカーですよね。
これは測量の精度にも期待ができます。

Amazonで購入後、即到着

夜中に急に思い立ってAmazonで注文しました。

筆者

夜中は深夜テンションなこともあり、財布の紐がゆるゆるです☺️

私はプライム会員なので早く届くだろうな〜と思っていたら翌日の昼過ぎに到着!

なんなら注文確定の2時間後には発送通知が来ていました。
さすがに早すぎ!!!

いざ、開封!

届いた梱包を開封すると以下のような感じでした!
中の本体が透けて見えます!いいですね〜

裏面はこんな感じ。

開封してみると、お試し用の電池と取扱説明書が入っていました。
すぐに使えていいですね。

本体の裏面に電池をはめ込む部分がありました!

製品の特徴

製品の特徴は以下の通りです。

製品の特徴
  • 1g単位で1kgまで測量可能!
  • 本体の左上に穴があるのでフックなどにかけて収納できる
  • 電源切り忘れに対応(オートパワーオフ)
  • お値段1000円ちょい

とても単純明快で使いやすそうです。
価格もお手頃なのがGood!

オートパワーオフに対応しているのは、電源切り忘れの多い方にとってはありがたいですね。
定格が1kgなので、重すぎるものを置かないように注意⚠️

筆者

実際にフックにかけて収納してみました!

測ってみよう

試しに氷の重さを測っていきます。

まずはグラスを置いてリセット!

氷が100gになるようにどんどん入れていきましょう。

氷を8個入れたらちょうど99gとなり、うまく氷の重さを測ることができました!

操作が単純なのでかなり使いやすいです。

電池の種類は?

電池は単4で動きます。

筆者

家の中で電池をよくなくして、いつもついつい買っちゃうのは僕だけでしょうか、、笑
最近は単4が流行っていますよね〜。

マニアックなモデルもある

中には「2kgや3kgまで測りたい!」「丸ごと水洗いしたい!」という方もいらっしゃいますよね。

そんな方でも大丈夫です。
自分の使いたい条件や仕様を選ぶことができます。
ただし、機能を増やすごとに価格は増すようですが、、😅

その中でも代表的なものをご紹介しますね。

0.1g単位で測れる(KJ-212)

洗えるモデル(KW-220・KW-320)

洗えるモデルには、2kgまで測れるものと3kgまで測れるものがあります。

2kgまで測れる(KW-220)

3kgまで測れる(KW-320)

まとめ

タニタのクッキングスケールをレビュー・紹介しましたが、いかがでしたか。

今まで「なくても困らないけどあったら便利」と思っていましたが、買ってから使用頻度が意外と多くQOLが少しだけ上昇しました。

お菓子作りや料理が趣味でまだクッキングスケールを持っていない方がいらっしゃれば、この機会に手に入れてみてはいかがでしょうか。

以上、参考になれば幸いです。
最後までご精読いただきありがとうございました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次