【最新の速乾ドライヤーをレビュー】Nobby by TESCOM NIB3001を使ってみた感想

この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは。みなさんはドライヤーどんなやつ使ってますか?

僕は3千円くらいのドライヤーを8年くらい使っていましたが、「髪乾かすのにすごく時間がかかるな・・・」と思ったので買い替えることにしました!

買い替えたのはNobby by TESCOMが出している「NIB3001」という製品です。

重厚感・高級感がありますね♪

今回の記事ではこのドライヤーの特徴や、使ってみた感想や使用感をレビューしていきたいと思います。

目次

特徴

特徴は以下の通りです。

・大風速でスピードドライ
・アタッチメントが2種類
・温度と風量を選べる
・静電気低減プロテクトイオンを放出
・温風と冷風を交互に送風するAUTOモード搭載
・フィルターが手入れしやすい
・ハンズフリーで乾かすことができる
・プラグがコンセントから楽に抜ける(ラク抜きプラグ)

大風速でスピードドライ

このドライヤー、実は美容院でよく使われているやつです。サロン仕上げのスピードドライを実現してくれます。

早い風で根元を持ち上げて地肌から乾かすため、美しい仕上がりになります。

アタッチメントが二種類

写真のようなドライヤーの先端に付ける二種類のアタッチメントがついてきました。

よく美容師さんがドライヤーを左右に振りながら乾かしてくれますよね。温風をムラなく当てるテクニックなのですが、左の丸いアタッチメントをつけることによりそのテクニックが再現できます。

また先端を絞ったアタッチメントなら風を集中させることができるので、速乾させたい時やヘアセットの時などにおすすめです♪

温度と風量を選べる

風量を選べるのは他のドライヤーでもよくありますよね。このドライヤーでは「SPEED」「DRY」「SET」の三段階です。

しかしこのドライヤーは風量だけではなく温度も三段階で選ぶことができます。風量切替スイッチとは別に温度切り替えスイッチも用意されています。

風量スイッチの上のボタンを押すごとにボタンの色が変わり、温度が「HIGH」「MID」「LOW」と切り替わっていきます。

静電気低減プロテクトイオンを放出

プラスとマイナスのイオンを出すことにより、静電気の発生を防いでくれます。その結果、髪の広がりがなくなり、ツヤツヤになるというわけです。

温風と冷風を交互に送風するAUTOモード搭載

温風と冷風を自動で交互に出すことで、髪への熱ダメージを減らすことができます。

フィルターが手入れしやすい

このドライヤーには側面部分にフィルターがついてます。

このフィルターはお手入れすることができ、なんと水洗い可能です!簡単にお手入れできるので嬉しいですね♪

ハンズフリーで乾かすことができる

このドライヤー専用のスタンドが用意されています。このスタンドに置くことで両手がフリーとなり、ハンズフリーで乾かすことができます。

両手でしっかり乾かすことができるので、ロングヘアの女性にとっては乾かしやすくなりますね。

プラグがコンセントから楽に抜ける(ラク抜きプラグ)

プラグにレバーのようなものがついており、レバーを押すだけでプラグをコンセントから楽に抜くことができます。

力をあまり入れずに抜くことができるので、女性にも嬉しいですね。

使ってみた感想

  • とにかくすぐ乾く!
  • 温度も風量も申し分なし
  • 重量感・高級感があって自己肯定感が上がる
  • アタッチメントをつけた状態だと重い

使ってみた感想は「とにかくすぐに乾く!」です。

今まで使っていたドライヤーにもう戻れないくらい。(笑)温度も風量も申し分なし。

体感では今までヘアドライに5分かかっていたのが1分くらいに短縮された感覚です。僕は男性なので髪がそんなに長くはないので、女性であればさらにその効果を感じられるかもしれませんね。

しかしアタッチメントをつけた状態だと重くなるので、持ちっぱなしだとすぐに疲れてしまいます。アタッチメントを使うのであれば、手で持ってやるのではなくスタンドに置くようにしたらいいかもしれませんね。

また余談ですが、このドライヤーがあったらそのスペースがおしゃれに見えて自己肯定感が上がりました(笑)。なんといっても美容室でよく使われているだけあって、重厚感・高級感があります。

まとめ

今回はドライヤーNobby by TESCOM「NIB3001」をご紹介し、使ってみた感想や使用感をレビューしましたがいかがでしたか。

かなり速乾できるので、髪の長い女性の方などは本当におすすめです!昔のドライヤー使っててヘアドライに10分以上かかっているという方は買い替えてもいいんじゃないかな~と思います。

重厚感・高級感もあるので、自己肯定感も上がりますよ~

時短効果にもつながるので、生活の質を上げたい方はぜひ♪

最後までご精読いただきありがとうございました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次