財布の中身は最小限でコンパクトに!おすすめのミニ財布を紹介

この記事にはプロモーションが含まれています。

みなさん長財布とミニ財布どちらを使っていますか?

カバンを持ち歩かない男性にとっって長財布は邪魔ですよね。最近のトレンドで女性の間でミニバッグが流行っていますが、ミニバッグの中に長財布が入らず困っている方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな方に向けてポケットにも入るくらいコンパクトなミニ財布について紹介していきます。

目次

財布に入れておくのは最小限に

基本はスマホからのオンライン決済で

最近、支払い方法が多様化してきたことによりPayPay楽天ペイなどのオンライン決済や電子決済を利用している方が多いですよね。

なかには現金にしか対応していないお店もありますが、だいたいのお店でオンライン決済や電子決済が使えます。

つまり現代では現金をほとんど使わずに決済することができるということです。

クレジットカードと身分証明書と緊急用の現金があれば十分!

スマホとクレジットカードがあればだいたいの決済はできます。

もし現金のみしか対応していないお店を利用するときに備えて、緊急用に現金を用意しておきましょう。1万円札1枚だけで十分だと思います♪

これらのことからクレジットカードと緊急用の1万円札があればなんとかなりそうです。

運転免許証やマイナンバーカードなどの身分証明書もいれておきましょう。

ポイントカードはいりません

なかにはポイントが大好きで数十枚のポイントカードを常に持ち歩いているという方もいるかもしれません。

最近ではスマホのアプリ上にポイントカードを表示させる機能があるお店も増えてきてますよね。まずはスマホ内でポイントカードを管理できないか考えてみましょう。

ポイントカードってそもそも増えすぎると管理する労力がすごくかかりませんか?しかも管理しきれずに有効期限が切れてたなんてこともザラにありますよね。ポイントをためるお店は、よく使うお店に限定した方がいいかもしれません。

そうすることで持ち歩くべきポイントカードは無くなるか、かなり減るはずです。その結果、長財布である必要はなくなると思います。

ミニ財布にするメリット・デメリット

・かさばらず、ポケットに入る
・軽い
・ポイントカードを管理する手間がなくなる
・財布の中身が常に綺麗になる

・収納スペースが少ない
・お札は折って入れる必要がある
・小銭が取り出しにくい場合がある

ミニ財布にするメリットは、軽くかさばらずポケットに入ることですね。また財布の中身は少ないことから、散らかる要素がなく常にきれいになりますよね。

デメリットは収納スペースが少ないことでしょうか。カード類は数枚しか入らないことが多いです。またお札に折り目がついたり、小銭が取り出しにくい場合があったりと、神経質な人や気になる人にはマイナスポイントになるでしょう。

おすすめのミニ財布

おすすめのミニ財布はSUPER CLASSICの「abrAsus(アブラサス)」です。

薄い財布・小さい財布があるので、自分の好みに合わせることができます。

薄い財布

薄い財布だと、厚さはなんと13mmです。
一般的な財布の厚さは大体30mmなので、その薄さは一目瞭然です。

その割には使いやすさもきちんと考慮してあり、カードも4~5枚入り、コインは999円分収納できるように設計されています。

ちなみに鍵の収納ポケットもあるので便利です。

小さい財布

小さい財布だと、手のひらにすっぽり収まるくらい小さいです。
具体的にはカード1枚分の大きさで6cm×9cmです。

こちらも使いやすさをきちんと考慮した設計となっています。
ホックを開くとカードケース、たっぷり入るコインケース、お札を折らずに収納できるなどなど。

公式HPはこちらから。

まとめ

今は現金を使わなくても暮らしていける時代に変化していますし、ポイントカードもスマホで提示できるなど、持ち歩く必要があるものはかなり減っています。

持ち歩くのはクレジットカードと身分証明書と緊急用の現金で十分です。

長財布を持ち歩くのはかなり邪魔になると思うので、コンパクトなミニ財布にしてみてはいかがでしょうか。

最後までご精読いただきありがとうございました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次