楽天ポイントはいつ追加されるの?反映時期は楽天ポイントクラブで確認できる!

楽天市場でSPUを上げてお買い物をしたけど、
ちゃんともらえているのかな・・・。
ポイントはいつ追加されるんだろう?

ポイントを貯めようと努力したけどちゃんともらえているか不安だったり、もらえる時期がわからないという悩みは結構ありませんか?

ほったらかしにしている人や気にしない人にとっては小さな悩みかもしれませんが、心配性な方やマメな方はこんな不安はさっさと解消したいですよね。

そこで、楽天ポイントクラブというアプリが便利です。

楽天ポイントクラブではポイントの確認や管理ができます。

筆者

このアプリを使うことで楽天ポイントに関する悩みは90%くらい減らすことができますよ。
僕も毎日使ってます。

今回は楽天ポイントクラブとは何かについてや、アプリ内で何ができるかについて詳しく解説していきます。

目次

楽天ポイントクラブとは

楽天ポイントクラブとは、楽天ポイントを管理するアプリです。

アプリのホーム画面で利用可能ポイントや獲得予定ポイントが確認できます。

通常ポイントが何ポイントあって、期間限定ポイントが何ポイントあるみたいなのもすぐにわかります!

アプリの画面はこんな感じです。

利用可能ポイントが一目でわかりますね。またポイント付与予定(獲得予定ポイント)も確認できます。

楽天ポイントクラブでできること

・ポイントの確認
・ポイント獲得予定の確認
・ポイントの運用
・毎日起動で1ポイント獲得(期間限定ポイント)
・楽天ポイントカードの提示
・キャンペーンにエントリー&条件達成でポイント獲得

楽天ポイントクラブでは主にポイントの確認に使うことが多いです。

家計簿の楽天ポイント版といった感じですかね。

SPUやお買い物マラソンで倍率を上げたポイントの確認

楽天市場でSPUを上げたりお買い物マラソンでポイント倍率を上げても、ちゃんとその分のポイントがもらえているか不安ですよね。

その悩みはアプリのホーム画面から「獲得予定ポイント」と「ポイント実績レポートを見る」をタップするだけで解消できます。

↓獲得予定ポイント

↓ポイント獲得実績

このようにポイントの内訳を見ることができ、自分がエントリーしたキャンペーンのポイントが貰えているがどうかがわかります

ポイントの運用

貯めた楽天ポイントは運用することができます。ポイントを預けることでそのポイントが増減し、ドキドキ感を味わえます。

アクティブコース(積極的な運用)とバランスコース(安定的な運用)の二つのコースが用意されています。

筆者

アクティブコースはハイリスクハイリターンでバランスコースはローリスクローリターンといった感じでしょうか。
長期(数年間)で考えるとアクティブコースでもポイントが減るリスクはあまりないと考えます。

証券口座を持っていない人でも、投資を手軽に行う(経験する)ことができて便利ですね♪

毎日起動で1ポイント獲得

アプリを起動すると、1日1回だけ1ポイント獲得できます。1ポイントだけですが、塵も積もれば山となります。

ポイントの獲得のついでや、手持無沙汰の時などにアプリを開いてみるといいですね。

しかしこのポイントは期間限定ポイントなのでご注意を。

期間限定ポイントのおすすめの使い道はこちらの記事を見てください♪

楽天ポイントカードの提示

アプリ内で楽天ポイントカードのバーコードを表示することができます。

財布を持っていない時でもスマホがあれば楽天ポイントでお支払いができたり、楽天ポイントを貯めたりできますね。

スマホでの楽天ポイントカードの表示は楽天ペイのアプリでもできます。

しかし、不具合で楽天ペイアプリが使えないなどの場合もありますよね。楽天ポイントクラブでもポイントカードは提示できることを頭の片隅に入れておきましょう。備えあれば憂いなしです。

キャンペーンにエントリー&条件達成でポイント獲得

アプリ内にはいたるところにキャンペーンの広告が貼ってあります。

楽天ポイントがもらえるものや、楽天の様々なサービスのお得な情報が載っていたりするので、楽天経済圏で生活する人にとっては結構有益な情報だったりします(笑)

楽天ポイントクラブを知っていたら、ポイントの取りこぼしも減らせるかもしれませんね。

まとめ

今回は楽天ポイントを確認・管理できる楽天ポイントクラブというアプリをご紹介しました。

アプリでできることは以下の通りです。

  • ポイントの確認
  • ポイント獲得予定の確認
  • ポイントの運用
  • 毎日軌道で1ポイント獲得(期間限定ポイント)
  • 楽天ポイントカードの提示
  • キャンペーンにエントリー&条件達成でポイント獲得

ポイントの内訳やポイントの付与予定日などを確認できてとても便利です。

アプリをダウンロードして楽天ポイントを見える化していきましょう♪

以上、最後までご精読いただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる