【カビない・おしゃれ】歯ブラシスタンド・コップは浮かせるのがおすすめ

この記事にはプロモーションが含まれています。

歯ブラシとかうがい用のコップとかって、みなさんどのようにしていますか?

うがい用コップの中に歯ブラシを立てかけるだけの方も多いと思います。その場合、結構な頻度でコップを洗わないとコップの底がカビてきたり水垢がついて汚れたりしますよね。

そんな時におすすめなのが壁掛けの歯ブラシスタンドとコップスタンドです。

目次

壁掛けにする(浮かせる)メリット

通気性が良くすぐ乾くので、常に清潔

空間がスッキリする

通気性が良くすぐ乾くので常に清潔になる

うがい用コップがカビてしっまったり水垢で汚れてしまった経験はないですか?

これはコップについた水分が乾ききらないことにあります。水分をそのまま放置しているとカビになったり水垢が残ったりしますよね…。

コップを壁掛けにしてぶら下げることで通気性が良くなり、水分を乾かしきることができます。

図のように、コップを下向きや横向きにすることでコップに付着した水滴が自然に落下していきます。

このようにコップを下向きや横向きにするためには、吸盤やマグネットを使って壁掛けするのが便利です♪

空間がスッキリする

壁掛けにすることで、歯ブラシとうがい用コップを置いていたスペースがスッキリします。

歯ブラシもコップも壁に掛かっているため利便性や使い勝手は何も変わりません。むしろ取り出しやすくなったり、スタイリッシュでオシャレに見えたりするようになるかもしれません。

また歯ブラシとコップを置いていたスペースには新たに何か置けるようになりますね。

おすすめの歯ブラシ・コップスタンド

3人用歯ブラシ・コップスタンド

3人用の歯ブラシ・コップスタンドのおすすめはこちらです!

壁には吸盤で固定しています。

コップが歯ブラシの蓋になっているため、埃を被ることもありません。

また収納も広く、歯磨き粉や櫛なども置くことができそうですね。

1人用歯ブラシ・コップスタンド

1人用歯ブラシ・コップスタンドのおすすめはこちらです!

これも粘着シートのようなもので壁と固定されています。壁を傷つけないので安心ですね。

さらにコップとスタンドはマグネットでくっつくようになっています。使い勝手も良さそうです。

まとめ

おすすめの歯ブラシ・うがい用コップスタンドを紹介しました。

歯ブラシ・うがい用コップを壁掛けにすると清潔に使え、空間もスッキリします。使い勝手や利便性も良くなったり、スタイリッシュでオシャレな空間になったりして、QOLが上がるかもしれませんね。

まだ壁掛けにしてない方、もしくはコップのお手入れに困っている方は参考にしていただけたら嬉しいです^^

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次